主食は杏仁豆腐。

月明かりの下で和装のKAT-TUNを眺めたい。

KAT-TUN

KAT-TUN復活おめでとう 」

あの日ドームで同じ空気の中にいたこめつぶです。

私カウコンでKAT-TUN復活の発表は無いだろう95% ひょっとしたらある?…5%くらいの気持ちでいましたが、周りでは、「 KAT-TUN発表あるかも…」 とか、「 たちゃんと中丸くん合流するんじゃ… 」 とか、憶測があって、確かに、ぴかめのうちわあるのに、亀梨和也山下智久と別名記がちょっと引っかかっていた。


で、その辺の色々な事情はうっすら見えてはいたけど、少しだけそこを引きずりながら、自分的には 「亀と山P」 見納め 2017締めくくるぞ!!!って気持ちが勝っていたのも事実で、その為に早朝からオタクの気合い充分で戦いに望んでいた。

かれこれ5時間強くらいで、レア買えた!!!でも何時間も並んだからどうこうって萎えた気持ちは全然ないし、こんな事はどうってことない。私にとっては時間もお金にも変え難い宝物、そして、縁起物です。一生大事に祭ります!(たださみーのなんのってそこは弱い)


2018年、元旦、ぶっ込んできた。
イノッチさんが、こいつらがーって言った瞬間と言うより、最後の言葉を言い終わらなくても、それはKAT-TUNが復活するってすぐに思った。正直に言うが、イノッチさんが言う前から薄々気づいてはいた。今年散々目立ったレアユニが(亀と山P)が、あれだけあっさりさっくりだったから。もう、こうなると、オタクの勘が働くよね。

周りから悲鳴や拍手やざわつきがドドーって時間差で響きわたる、ドーム独特のあれ。斜め前の二人は、座りこんで泣いているし、隣のマミーをみたら静かに泣いているのが珍しくて…。その光景を妙に客観的にみている自分がいて、皆の反応を観察して「 私、冷静だわ … 」 って、いや、誤解して欲しくないのだけど、KAT-TUNの復活は嬉しい、ずっとずっと待っていた。私のコアはKAT-TUNと言う絶対的にブレない思いだよ!

リアフェが終わるまで客観視していたけど、新曲 「Ask Yourself 」のイントロが流れ初め、花道を歩きながら歌うKAT-TUNをみて、「 あ、やっぱりKAT-TUNだね」 KAT-TUNぽいの持ってきたよね!って、秒で世界観に引きずり込まれる。やっぱりKAT-TUNが世界一かっこいい。



そんなんで、年末から元旦にかけて、数年ぶり東京ドームにおじゃまして、そこで、KAT-TUNの復活発表を生身でみてきたのだけど、
何故、自分があの場で、冷静で客観的にみていたのか…? は 全然不思議ではないし!自分でも理由は分かっている。約1年半3人が並んでメディアに出る事は無かった。カウコンのステージで3人が登場した光景をみて、これって当たり前の事だよねって悟った。だけど、だけどだ、メディアに露出も全くなく1年半振りに3人をみたのなら感情の持ち方は別ではあるが、3人で立っているのが当たり前の事だなって悟るほど それだけ各々がこの期間に活躍していたからだと言う証拠じゃないかなと、思う。

3人での活動はなくとも、まるで、3人で活動していたかのようなメディア露出と個々のお仕事の充実があった。だから、3人の登場に私は違和感もなく冷静にみていたんだと思う。
それって、この状況に慣れてしまったのではないか… そして このままでいいんじゃないか… と言う疑問が浮かぶが、違う。そうじゃない。

KAT-TUNを待っていた、1年半ずっと待っていた。グループを失くすのは簡単な事で、だけど存続させる事ほど難しい事はない、3度も騒動があったグループ、そして、人数も半分になり普通だったら、諦めてしまうだろう…それを乗り越えて前に進む事を決意したグループ。充電期間を設けたけれど、その先に「復活」と言う未来があった。私だって、覚悟が違う。この先、きっと何かがあったらこのグループは…もう次はない(こんな言い方でごめんなさい)


こんな、エモいグループを応援してるんだから、覚悟が違う。
いっそ、茶の間で、細々とキャーキャー言ってたらどんなに楽かな、と思ってみたりもするけど、私はそれは向いてないかな、まあ それは人それぞれだけど。



あらためて KAT-TUN、充電あけましておめでとう。


家に帰ってから、録画確認したけど、KAT-TUN新曲の時のカメラアングル抜群じゃない? 花道歩きながらのアングル最高にかっこよかったよ!!!あと、やっぱり衣装が素敵。特に、たちゃんの絶対に落ちないマント!よくディテールをみるとパンクぽい黒ベルト身体に巻きつけていたりしてかっこいいよね。赤×黒の衣装を着せたらジャニでいちばん似合うと私は思っている。KAT-TUNの衣装はいつも感心する。



そして、録画をみて初めて泣くという。
現場で泣けや。情緒不安定ですので ←

この、2018年、3人体制のKAT-TUNはどんな明るい未来が待っているんでしょう。本当に楽しみです。


相変わらず支離滅裂な文面で纏める能力なっしんぐです( ᐛ )





KAT-TUN 亀梨和也 上田竜也 中丸雄一 KAT-TUN復活