主食は杏仁豆腐。

月明かりの下で和装のKAT-TUNを眺めたい。

かめちゃんの新しい香りがジャスミン系だとか。

すれ違う

おとこのこ

(川柳風)

淀んだ身体でどんより歩いていたらジャスミン香る男子とすれ違い、スイッチがポンと入る水曜日の午後。

たぶんだけど変態じみた顔してその子見たと思う、なんかごめんな。



(かめらじ話)

かめたん × ジャスミンの香り!ヒャッハー!

かめたんの新しい匂いクンクンしたいなぁぁぁぁぁぁぁ~! (昇天)


ジャスミン系の香水ってヒント貰ってから 嗅覚がジャスミンに過剰反応始まりましたとさ (クソ単純野郎)
もう一人、単純な我が家のマミーが(亀担)柔軟剤をジャスミン系に変えやがった!オードリュクスの白いボトル(仕事早)
強烈なかめちゃんファンなので、ジャスミンの香水の特定をはじめているんだけど、ジャスミン系の香りだけじゃむりくね?


まぁ、しばらくジャスミンジャスミン!うるさいな、たぶん何でもジャスミンを買ってくると思われる(笑)



でも、かめたんの言葉はちょっと深かったな。

好きな香りは 「 自分の為、仕事へのやる気スイッチ」 みたいな事、前々から言ってたよね

かめたん!ジャストミート!!!本当それ!!! 同じなの!ワタスも!!!


ラジオの声に思わず 「 わかる~~ 」と、ばぁちゃんのように返事しちゃいましたけど、誰かを振り向かせたいとか女子力高いとか そうゆう目的ではなく、自分が気持ち良くなれて仕事への気合いのスイッチがオンになるって、本当 そう!

だからね、私情ですまぬが、
バックの中の優先順位が(お財布とスマホは除く)香水のアトマイザーとタオルハンカチが絶対的王者である!化粧品より優先順位上なんだけど (笑)忘れようもんならシヌな。
要するに精神安定剤のようなものですかね。

ジャスミン系の香りから色々と推測してみる。(マミーとの雑談程度)

亀ちゃんが16歳から今までDiorのヒプノを寵愛していた事を考えると今使ってるのは絶対に爽やかなジャスミンだとは考えにくいし 何かきっとクセがあって甘さもある万人受けしない香りなはず。


私、最初 「 このヒプノのバニラだめかも!って思って、まさに!ヨーロッパ系の匂いやでー! きっついでー! 」 と 正直感じたんだけど、何気なくクンクンし続けているうちに鼻が慣れてくるんでしょうか、はたまた かめたんの匂いだぁぷぁ♡とか思っているうちに不思議と好きになってしまったというヒプノ落ちをしました。

今ではれっきとしたヒプノ担です!


そんなこんなで、ごちゃごちゃ言ってますけど!
ジャスミン成分の香水を自分も何本か所有しているのでちょっと考えてみた。


Chloe ラブストーリー
これはジャスミンが最初全面にくる、しいていえば ジャスミンティーのような香りかも!女性らしくて優しげだけどオリエンタルな感じもある。たまにつけてるけど香りが飛ぶのが早い気がする、素敵な香りだけどさほどハマってはいない。

いつかの記事に(結構むかし)かめたんとお仕事をご一緒した方で、かめたんに「 いい匂いですねって 」 言われた事があったって人が使っていたのがChloeのド定番リボンのやつだったと思う。だけど、レディースの香水を好んでいるとはいえChloeのラブストーリーは女の子ぽ過ぎる香りだし、もうこしクセがあるほうがかめたんの好みかも~!


♦Diorピュアプアゾン
大好きな香りのひとつ、ヒプノと同じプアゾンのラインなので移行する可能性はある!かもね。(想像だけ)
プアゾンの中でこの白ボトルが一番好きです。ジャスミン、オレンジ、アンバー系かな?ウッド系かな?最初は爽やかなんだけどラストはちょっとスパイシーで深くなる、ヒプノと違って香りに変化があるのが好き。

♦Diorアディクト
Diorの中で新しいラインのアディクトシリーズ、私が使っているのはネイビーのボトルで頂いたものですけど、これは結構バニラの香りとフローラル(ジャスミン等)でオリエンタルな香りです。濃厚ですけどそこまでしつこくはない都会的な香りだと思うし好き。

同じDiorの香水だから可能性はあるかもねー

とりあえず、ジャスミン系の香りってだけでこじつけています!すんまそんm(_ _)m


マミーと私のジャスミン熱はまだまだ続くのだった。ジャスミンて何回書いた?




かめたん、あと少しだけ、ヒントくれないかな? あ、でもまたヒプノみたいにメジャーになっちゃうから無理か~!(できればKAT-TUN全員の香水を知りたい)

香水つけるの2プッシュで最後にギュン!

で!ギュンはなに?どこにギュンしてるの?(笑)


※2プッシュはつけすぎだと思うよ、かめたん。